しまうま情報局

「いつか役に立つ情報」を毎日発信します

自分のパズドラ人生を振り返ってみた

パズドラの歴史

 
未だにやってるアプリはこれくらいしかない。普通に面白いよね。
 
でも、人気が故にかなりの騒動があったらしい。
 

パズドラの歴史をまとめてみた - NAVER まとめmatome.naver.jp

 
 
一つも分からないけどね……
 
 

入手順を見てみる

 
自分のボックスの入手順を見てみると……
 
f:id:tomatosaw:20150530100319p:image
 
リセマラで手に入れた呂布から始まり、ペルセポネ、シヴァ……。
 
めちゃくちゃガチャ運良いね。
 
 
最近はこんな感じの呂布ソニパでやってる。
f:id:tomatosaw:20150530100956p:image
 
 
でもさー、やる事なくなってきたんだよね。
魔法石集めてガチャを引く事が唯一の楽しみになってる。
(無課金です)

データ復旧

 
まぁ、その唯一の楽しみだけのためにコツコツとやってたんだけど……
間違ってパズドラを消しちゃった事があったんだよね……。
 
 
パズドラのデータ復旧に絶対必要なのはID
これを忘れちゃうと復旧できないらしい。
他には主に使用していたモンスターとかプレイヤー名とか……
 
そこは覚えていたけど、一番の問題はパズドラWの項目。
どこまで進んだとか、どんなアバターを持っていたかとか……。
 
は?
覚えてねぇよ!
しかも、パズドラよりも項目多いじゃん!
 
 
とりあえず、テキトーに入力して送信。
 
結果、
見事に却下。
 
 
「ご本人様のアカウントを確認できませんでした」
 
とりあえず調べてみると……
パズドラWのデータ復旧フォームはテキトーで良いらしい。
 
は?
テキトーにやったんだが!?
もっとテキトーにやれと?
 
どうやら「よく覚えていません」と入力すればいけるらしい。なるほど、そーゆーテキトーね。
 
で、もう一回入力して送ってみた。
 
3日間くらいで復旧完了。
 
(実は最初に復旧フォームを送った時にガンホーからの返信メールが迷惑フォルダに入ってたので「一週間以上待っても来ないなぁ……」と思っていた。結局、ガンホーに電話して気付いたけどね。一週間以上待っても来ない人は迷惑フォルダに入ってる可能性有り。)
 
つまり、アカウントを復旧してもらうためには「これは自分のアカウントだよ!」っていう証拠を提示しないといけない。不正防止のためだから仕方ないことだね…でも面倒くさい。
 
 

進化し続けるゲーム

 
なんだかんだ言われてたり、復旧の項目が細かいとかあるけど……
 
俺は好きだよ、パズドラ