しまうま情報局

「いつか役に立つ情報」を毎日発信します

どの資格を取れば就活に有利なのか?

 

どうも、しまうまです。

今日は素晴らしい名言をあなたたちに教えましょう。

 

鉄鋼王と呼ばれたカーネギーは言いました。

 

「すべての成功、すべての巨富は、まずアイデアから始まる。」 

 

アンドリュー・カーネギーの名言 厳選集

 

☝詳しくはここへ。

 

 

要は、アイディア次第ってことだよね。

 

 

本題

5月24日にFP3級を受ける。

なんで受けるのかって?

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん…

具体的な理由はないんだよなー、それが。

ネットで「就活 資格 おすすめ」

って調べたらこれが出てきた。

 

この資格のおススメポイントは国家資格であること、選択問題式なので比較的に簡単だっていうこと。

 

で、やっぱり一番の決め手は…

 

お金の資格ってとこかな。

この資格は金融関係の仕事に有利みたいだけど、まだ就職したい職種とか全く考えてないからなぁ。

「とりあえず、取ってみるか―」って感じなんだけど…。

 

 

ぜんぜんっ、勉強してない…。

 

 

 まぁ、なんとかなるでしょ。

 

なんとかなる


シャーマンキングが大好きだからこの言葉が口癖みたいになってる。

でも、この言葉を言うたびに自分が楽観的になるからいいんだけどね。

 

The ゆとり って感じだよね。

 

基本的にしまうまは楽観主義なのでゆるゆると毎日を過ごしております。

 

みんなもゆるゆるとこのブログを見てくれ。

 

ゆるゆる

 

 

 

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。

良かったらシェアをよろしくお願いします。

     ☟