しまうま情報局

「いつか役に立つ情報」を毎日発信します

DAIGO語録〜DAI語〜をGC(ガチ)でまとめてみた

 DAIGO

24時間テレビマラソンランナーとして選ばれた。竹下登元首相の孫。ロックシンガー。北川景子と交際中。

 
そして、バラエティーにも引っ張りだこ。
バラエティーではDAIGO語録、通称「DAI語」を多用し活躍している。
 
DAIGO語録とは簡単に言えば
「言葉の略称」
をただ言ってるだけだ。ただ言ってるだけだが笑いが生まれる。さすがDAIGO。格が違う。
 
個人的にはこのdaigoも好き。
メンタリストdaigo(小文字だよ!)
 
 

f:id:tomatosaw:20150528105810j:plain

 

使用例 

今の気持ちはどうですか?
と質問された時に使用したDAI語。
 
「そうですねぇ……今言えることはIHですかね。」
 
IHとは
I'm happyの略称だ。
ちなみにこれを答えていたのは北川景子
 
早く結婚しろっ!
 
 
 

様々なDAIGO語録〜DAI語〜

ここで大まかなDAIGO語録〜DAI語〜を見てみよう。(DAI語は常に作り出されるので全てまとめるのは本人以外不可能)
 
 
JSSK 上昇志向
 
SWB 初心忘るべからず
 
DSD 同世代
 
KMSS 興味津々
 
MNW マジで何人いるか分からない
 
IIS いい勝負
 
DSP 大失敗
 
SKSG 試行錯誤
 
MKS 負ける気がしない
 
DGDG ダイゴ大誤算
 
STN 想定内
 
SNSN 新鮮
 
KKTP 強行突破
 
GC ガチ
 
KWI こわい
 
DKB 大好物
 
GGDD 言語道断
 
KSK 姑息
 
 
挙げたらキリがない……。
いつかDAI語だけを使ったブログ書きたいな……。
JSSKで今日も頑張ろう。
 
(👇を参考にしました)
 

m.chiebukuro.yahoo.co.jp