しまうま情報局

「いつか役に立つ情報」を毎日発信します

空気清浄機+掃除機!?最新の家電がスゴイ!!

驚きの最新家電

 

 

我が家に最新の家電が来た。

www.itmedia.co.jp

 

これなんだけど…。

 

 

やばいよね。

空気清浄機と掃除機が合体した家電。

一体、誰がこんなものを考えたのやら…。

 

掃除機の部分は空気清浄機から取り外し可能で、充電式のステック型掃除機になる。空気清浄機の部分が充電スタンドとなり、充電スタンドが空気清浄機となるのだ。

 

これを考えた三菱電機いわく、

「掃除機を使いたくない理由」の1位は「出すのが億劫(おっくう)だから」だったという。「今の掃除機のカタチは、普段はしまっておきたい“隠す家電”になっていると思う。そこで、よりユーザーの暮らしにあったスタイルとして“出しておく家電”を提案したい」(三菱電機ホーム機器の田代正登社長)。

 

 

だから、掃除機だって分からないようなデザインになったのか。

 

 

実際、使ってみると少々掃除機が重いような気もした。

むむむ。でも、ご安心を。

一方、掃除機としての性能にも妥協はしていない。「風神」シリーズで培ったサイクロン技術は、風速60メートル/秒の高速旋回によりゴミを遠心分離。フィルターの目詰まりを抑え、吸引力は99%以上持続するという。 

 

つまり、機能を見てみればこの重みはあんまり気にならないのだ―!

すごいパワフルだし、ガンガン吸い取れる。

 

空気清浄機の機能もスゴイ。

 

空気清浄機能では、毎分約1立方メートルの空気を浄化できる。例えば8畳の部屋なら、「HIGH」運転の場合で約51分間できれいになる計算だ。 

 

なかなかの高性能だ。

少しでも家電をお洒落に見せたい方はぜひお試しを。

(うちではリビングに置いて部屋のオシャレ度をUPさせています)