しまうま情報局

「いつか役に立つ情報」を毎日発信します

TOEIC 900点を目指す!

TOEICを受けます

 900点目指したい。

 

7月26日にTOEICを受けることにした。

これは俺にとって大きな挑戦である。

 

なぜなら、以前取ったスコアは……

 

545点

 

Listening 320

Reading 225

 

ひどい。ひどすぎる。

 

ちなみにこれは2014年9月28日のTOEIC

 

テストまであと61日

前回受けてから全く勉強してない…。

 

でも、教材は本当に良いものばかり揃ってる…はず。

 

新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ

新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ

 

 

 

1駅1題  新TOEIC TEST文法特急

1駅1題 新TOEIC TEST文法特急

 

 

 

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

 

 

 

 

「これならTOEIC高得点狙えるよ!」

とネットに書かれていたものを片っ端から買い漁った。

(ほとんど中途半端で終わらせたので中途半端な結果になったんだと思います…教材は素晴らしいです…私がポンコツなだけです…。)

 

あっ、あとこれも最近買った!

 

新TOEIC TEST サラリーマン特急 満点リスニング

新TOEIC TEST サラリーマン特急 満点リスニング

 

 

とにかく、点数を上げる。

上げてやるよ、必ず。

(テストの結果次第[高得点]でこれらの教材の評価をします。現段階では評価も糞もないので私はただひたすら頑張るのみです…点数低いやつが評価するのもある意味面白いけどね。)

 

やるしかない!

 

 

教材だけ買って点数上がった気でいるやつ。

それは過去の俺だ。

 

今は違う。

絶対に高得点取ってやる!

就活のためにも、自慢するためにも…

 

モテるためにも!