しまうま情報局

「いつか役に立つ情報」を毎日発信します

5月22日関東大地震予言

地震

 

 

これを書いている現在の時刻は5月22日22時30分。

 

予言の通りだと、あと1時間半で地震が起こるというわけだが…

 先ほど鹿児島で震度5弱の地震が起きた。

 

 

平成27年05月22日22時35分 気象庁発表
22日22時28分頃地震がありました。
震源地は奄美大島近海(北緯28.6度、東経129.6度)で、
震源の深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は5.1と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

鹿児島県 震度5弱 奄美市名瀬港町
     震度4  龍郷町浦* 奄美市笠利町里* 奄美市名瀬幸町*
     震度3  鹿児島十島村悪石島* 大和村思勝* 宇検村湯湾*
          瀬戸内町請島* 瀬戸内町加計呂麻島*
          瀬戸内町与路島* 龍郷町屋入 喜界町滝川
          喜界町湾* 奄美市住用町西仲間*
     震度2  鹿児島十島村諏訪之瀬島* 瀬戸内町西古見
          瀬戸内町古仁屋* 徳之島町亀津* 天城町平土野*
          伊仙町伊仙*
     震度1  鹿児島十島村中之島徳之尾 鹿児島十島村宝島*
          天城町当部 和泊町国頭 和泊町和泊*
          知名町瀬利覚

この地震による津波の心配はありません。
この地震について、緊急地震速報を発表しています

 

気象庁|地震情報

引用

 

震度5といえばかなりの揺れだ。

とにかく今は、鹿児島にいる人たちの安全を願う。

予言はこの地震だったのだろうか…?

 

頼むから起きないでくれ……。

 

予言

 

 

今回の予言はこのサイトで知った☟

 

www.kananet.com

 

なんか文字化けしてて怖いが、今回の予言について事細かに書いてある。

 

今まで何回も滅亡説はあった。

 

マヤ歴とかノストラダムスの大予言とか…。

 

これからもこーゆー感じの予言は増えてくると思うけど、俺は絶対信じない。

(と言いつつも気になっちゃうんだけどね)

 

大涌谷の火山活動とか、イルカの大量座礁とか…

最近いろいろ起こりすぎてるから不安にもなるよね…。

 

今回もまた起きないはず…。信じよう。