しまうま情報局

「いつか役に立つ情報」を毎日発信します

Amazonで買って本当に役に立ったもの10個

  最強筋トレ器具

 

トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー  STT020

トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー STT020

 

 昨日届いたばかりの筋トレ器具。たった1000円!

しまうまは只今からマッチョになることを誓います。

これを使ったトレーニング法は非常に多く、筋肉に効果覿面……

僕イケメン!(狩野英孝)

 

f:id:tomatosaw:20150521201509j:plain

 ※画像はイメージです

 

 iPhoneケース

 

 手帳型が嫌だけどカードを収納したい人におすすめ。

後ろの部分がスライドして、そこに2~3枚ほどカードを収納できる。

ちなみに、しまうまはシルバーを使っております。

 

 Tatta

 

Tatta 20枚セット

Tatta 20枚セット

 

 20枚、30枚、50枚のセットで販売している。

これはただの厚紙なのだが、これを挟んで洋服を畳むことによって「洋服を立てて収納」できる。以前、ヒルナンデスで紹介されたのだが、放送中にもかかわらずamazonから在庫がなくなってしまった。その放送見て50枚セットを即買ってしまったしまうま。(超ギリギリで買えました。てか、50枚セットしか買えなかった…。)Tattaの詳しい説明は公式ホームページで☟

tatta-store.com

 Bluetooth搭載スピーカー

 

 Bluetooth搭載のスピーカー。

非常にコンパクトで持ち運びにも便利。とにかく、可愛い。

 

とにかく熱くなれる本

 

 

 

アツイコトバ

アツイコトバ

 

 

 

不純な動機ではじめよう (一般書)

不純な動機ではじめよう (一般書)

 

 この二冊はとにかく自分を熱くしてくれた。

文章が話口調で、本を読んでいるというよりもその著者と会話をしているんじゃないかと錯覚するほど。熱くなりたい人はぜひ。

 

お金に関する本

 

 

 

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

 

 

 

ザ・シークレット

ザ・シークレット

 

 

 

 この3冊に共通しているのは、どのような思考で大富豪は日々を過ごしているのかという点が書かれている。何をしたら大富豪になれるのか、というよりもまずは大富豪の思考になろうということだ。

 

エッセンシャル思考

 

 

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

 

今週のお題「最近おもしろかった本」

 この本は最近読んだ中でも一番面白かった。

物事をシンプルに考える「エッセンシャル思考」を使った人々が成功を収めてきたのかを具体的な例を挙げて説明している。この考え方は自分には1mmもなかったので、とても感心した。ぜひ、読んで頂きたい。