しまうま情報局

「いつか役に立つ情報」を毎日発信します

行動あるのみ?どんな人でもお金持ちになる可能性は持っている!

 

誰もが可能性を秘めている

 

 

今日は休みなのでじっくりと記事を書こうかな、と思う。

 

ちなみにしまうまはTwitterをやっている。

よければフォローしてね。

 

 

明日は宝くじの発表だ。

なんで宝くじなんて買ったの?当たるわけないじゃん!!!!

って言う奴いるよね。まず、大前提にさ…

買わないと当たらないじゃん。

確率的には低いけど、宝くじを買ってる俺たちはを買ってるんだよ。

宝くじ=夢 なんだよ!!!!

 

夢をバカにするんじねぇ!!!!!

 

 

一攫千金は夢のまた夢。誰もが狙っていることだと思う。でも、誰もが一攫千金の可能性を秘めてるんだよ。少なくとも、宝くじを買ってる人は可能性大だね。

 

まぁ、本当に当たる確率は低い。お金を手に入れるってことがどれだけ大変なことなのか働くまでは分からなかった。だからこそ、人は一攫千金に逃げちゃうんだろうね。甘い儲け話に引っかかっちゃうんだろうね…。

 

思いついたアイディアを記録する

 

そんな甘----------------い話に騙されないで、もっと自分の身の周りを見よう。そこにはたくさんのアイディアが転がってはずだ。

例えば、これ。

milliondollarhomepage.com

 

 

自分のサイトをピクセル単位で分けて、そこに広告を出してもらう。

1ピクセル1ドルで売っていき、1億円近く稼いだ話。

 

誰もが思いつくような単純なアイディアなのに誰もやらなかった。その人が一番初めにやったから成功した。二番手じゃダメなんだ。やった者勝ちだ。

 

tomatosaw.hatenablog.com

 

俺は普段から面白いと思ったことはすぐにメモをするようにしてる。

そのアイディアはふとした時に浮かぶ。とんでもなく面白いものから、鼻で笑われるようなくだらないものまでだ。でも、それを実現するとなるとまた別の話になる。そこが一番の問題点。誰もがアイディアを思いつく才能はあるんだ。でも、それを実行する行動力がない。俺も含めて。

俺のアイディア

 

 

例えば、こんなアイディアがある。

①立地が悪い店の宣伝用サイトを立ち上げる

②話しかけない洋服屋

③口パク世界大会

 

まぁ、アイディアというか願望に近いよね。こんなものあったらいいな、できたら面白いよなってものをいつも考えてる。ただ考えてるだけだけどね…

 

まず、①の立地が悪い店の宣伝サイトを立ち上げるっていうのは我ながらGoodアイディアだと思ったね。これはあるショップの宣伝の看板を見た時に思いついた。そこには「ぜひ立ち寄ってください!この階段を32段ほど上がればお店はあります!」って書いてあった。

これってさ、逆に人来なくね?って思ったんだよ。

こういうエレベーターがなくて階段を上らないといけないお店とか駅からかなり遠いお店とかって宣伝がしにくいと思うんだよね。立地が悪いお店がお客さんに来てもらうには口コミとかしか宣伝方法がない。そこで、ネットで立地が悪いお店の一括管理をしてみる。いわゆる、口コミサイトの開設。

登録したお店は全部立地が悪い。だから、その口コミの評価方法も特別仕様にして、

「お店までの行きにくさ」とか、

「わざわざ行って良かったか」とかを評価の項目に入れる。

 

ここで注意してほしいのはお店側がこの強気な口コミに耐えれるかどうかだ。規模が大きくなればなるほどひどい口コミが増えるのは仕方ない。でも、この口コミサイトの良さは立地の悪さをある意味メリットにできるということ。

 

「いやぁー、このお店すごい駅から遠くて行きにくかったです!疲れちゃいました!」

★★★★★

ってレビューになると思うけど、ちょっとした話題にもなるし、行ってみようかなとか思う人もいるはず…

 

 

 

②は今、話題になってる話しかけないお店。

beauty.hotpepper.jp

 

この大阪にある美容室は「話しかけない」をコンセプトにできた美容室。

話しかけて欲しくないオーラを出してる時に限って話しかけられるんだよね… 

一回あったのは、「お客さん、パーマかけられたんですね。」って言われたんだけど、俺パーマかけてないし…しかも、天然パーマでもない。

 

ただ単に「髪かなり傷んでますね。」

 

って言われたのと同じだよね、これ。

その質問言われた瞬間に「違います。」って真顔で答えて気まずい雰囲気になったのが未だにトラウマ。あっ、違う。しまうま。

だからさ、洋服屋でも美容室でも話しかけないでくれ!

っていう俺の願望。

 

 

 

③は言うまでもないけど、エアギター世界大会があるんなら口パク世界大会もあったらいいんじゃないかな?って思っただけ。

ちなみに優勝候補はこれ。

tabi-labo.com

 

 

行動あるのみ

 

 

アイディアはあるんだけど実現しようとすると色々なことが邪魔をしてなかなかできない。だけど、今例として出した3つは全然実現可能なんだよ。でも、一人では厳しい。誰かと協力をして初めて実現できるものだと思う。俺はこのどれか一つでもいいから実現させる。どこにでもビジネスチャンスは眠ってるはずだ。たとえ、それを見つけても実行しなければ意味はない。俺がこうやって書いたアイディアも今、現在誰かがやろうとしているかもしれない。

 

俺もお前らも同じだ。行動をしない。

 

まずは行動あるのみ!

 

読んでくださってありがとうございます。

良かったらシェアをよろしくお願いします。

     ☟