しまうま情報局

「いつか役に立つ情報」を毎日発信します

ネットに転がっている怪しい儲け話?その真相とは…

 

前回までのあらすじ

 

 

インターネットの普及により様々な情報が手に入れやすくなった現在。

 

サバンナで生きるしまうまにとってもそれは非常に便利であった。

 

だが、しかし…

 

そこには良い情報ばかりあるわけではない。

 

誰かを騙そうとしている奴らがそこにはいるのだ。

 

 

 

ーーー地球上の誰かがふと思った。

 

「怪しい儲け話を検証しなければ…。」ーーー寄生獣

 

f:id:tomatosaw:20150515233409j:plain

 

 

 

 

しまうまは一攫千金を目指し、このブログを始めたのであった。

 

 

と、ここまでが前回までのお話。(嘘です)

 

 

 

 

 

怪しい儲け話

 

 

 今回書くのは、このブログを始めるきっかけとなった

「儲け話」について。

 

サバンナでは金に困ることはなかったけどさ、いざ都会へ出てくると大変大変。

どこへ行っても、金金金。 何をするにもお金が必要。

 

お金がない人は一体何をするか?

お金を稼ぐんだよ。じゃあ、どうやって稼ぐんだ?

 

ふと、疑問に思うとすぐにネットで調べる。

 

「お金 稼ぐ 楽」。

 

そこで出てくるのは…

 

これをやれば確実に儲けられるとか…

1億円稼いだ!その秘密を1万円で教えます!とか…

 

 

怪しい。怪しすぎるんだよね。

 

まぁ、しまうま自身も信じてないわけじゃあない。

お金に関する本は最近、たくさん読んでるからね。

 

お金持ちの心理

 

 

ユダヤ人大富豪の教え

ユダヤ人大富豪の教え

 

 例えば、これ。

これは結構面白かった。筆者が大富豪と会って色々な体験したことを書いているんだが、「なるほどな。」と思う部分がたくさん出てきた。

 

やはり、お金持ちになるには思考から変えていかなきゃいけないんだな。

前回も書いたように、もう既にお金持ちになった気分でいないとお金は自分のところには来ないんだって。

お金持ちになったらこれがしたい、あれがしたいっていうのを今のうちに実践する。不思議なことに、この事は他のお金に関する本にも共通して書かれているんだよ。

 

でもさ、これはお金に関する気の持ち方じゃん?

 

俺が一番知りたいのは

 

そこじゃないんだよ!!!!!

 


鈴木雅之 違う、そうじゃない - YouTube

 

たしかに考え方も重要だと思うけど、一攫千金を目指すためには

 

儲け話を鵜呑みにしてみることも大事だと思うんだよね。

 

実際にそれで大儲けした人もいるんだから。

 

でも、結局それって二番手になっちゃうんだよね。

これで儲かったって言えばみんなそれをやり始める。

 

LINEスタンプなんかが良い例だよね。

matome.naver.jp

 

面倒くさくてこういう儲け話を実践しない人も多いと思う。

 

俺自身もそうだし…。

でも、このブログを通して自分自身も知りたいし伝えたいと思った。

そのうちスタンプも作ると思います…たぶん…。

 

では、また(宝くじの発表は月曜日!)

 

読んでくださってありがとうございます。

良かったらシェアをよろしくお願いします。